ウィークリーマンションの利用方法(7)

ウィークリーマンションの利用方法で、最近目立ってきているものがあります。
それは、短期の留学生をはじめとした外国人のかたのための宿泊施設として利用する方法です。
外国人のかたが異国であるこの日本へいらして、滞在中のアパートやマンションを探すのは非常に大変なことなのです。
一般的なマンションやアパートですと、外国人に慣れていない大家さんなどは拒んでしまうことも多々あるようです。
それ以前に、言葉の問題があって、拒否反応が出てしまうというのもあるでしょうね。
また、保証人の問題などもあるでしょう。
日本国内に保証人がいるかたなど稀でしょうし、かといって外国にいるご両親などでは保証人にならないという大家さんも多いです。
国籍が違うということで、実にさまざまな問題があるのですね。
そんな外国人のかたであっても、ウィークリーマンションならば問題ありません。
身分証明証であるパスポートも持っているでしょうし、留学生であれば学校の身分証明などもあるでしょう。
滞在期間に合わせて、お好きな部屋を探すことが可能です。
そして、観光旅行にいらした外国人のかたがたにも好評です。
キッチン付きということで、好きなものを食べられるのも良いですね。
大概、異国の食べ物は慣れるまで、口に合わない場合が多いですからね。
その上、海外では、ウィークリーマンションのようなキッチン付きのコンドミニアムというのが一般的ですから、違和感がないということもあるかもしれません。
海外にお知り合いがいるのでしたら、日本へお越しの際にはウィークリーマンションをお勧めしてみてはいかがですか。

COMMENTS (4)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Info to that Topic: town-page.info/archives/1172 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More here to that Topic: town-page.info/archives/1172 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More to that Topic: town-page.info/archives/1172 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Here you can find 59104 additional Information to that Topic: town-page.info/archives/1172 […]