食前デザートダイエット

食前にデザートを食べて尚且つダイエット効果が期待できるというこの嬉しいダイエット方法信じられますか?
うそだー!?と思うかもしれませんが医院の肥満外来で取り入れているダイエット方法らしいです。
ダイエットをしているとどうしてもストレスというのがあったりしますよね。
現代人の肥満は大体ストレスからくる過食にあるといわれています。
食事30分前にデザート(ケーキ、饅頭など)を食べるとブドウ糖が吸収され「セロトニン」がでてきて「癒しホルモン」が働き、精神安定剤みたいな作用があるようです。
ストレスを和らげてくれるのでしょうね。その結果、過食を防いでくれるということなのです。
デザートはカロリーが50~70カロリーのものをお水と一緒に食べてください。
お水と一緒に食べることで満腹感が得られます。
50~70カロリーというとケーキなら3分の1個、クッキーなら1、2枚、カップゼリー1個、シュークリームは3分の1個…
判り難ければ100キロカロリーの(ブドウ糖の含まれている)食品を半分食べてください。
でもあんまりこまめにカロリー計算をしないでください。それがストレスになってしまいますので…大体でいいです。
ほぼ成功率100パーセントということですからすごいですよね。
体に負担が少なくてリバウンドしにくいとのこと。
ちなみに昼食の30分前に摂ると良いデザートはヨーグルトらしいです。
量ですが、無糖のヨーグルトに蜂蜜小さじ一杯。
甘党の方、食前デザートダイエットはじめてみませんか。

COMMENTS (2)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More Info here on that Topic: town-page.info/archives/19 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Here you can find 57645 more Info to that Topic: town-page.info/archives/19 […]