テレビドラマだったミッション・インポッシブル

ミッション・インポッシブルというのは、テレビ番組を元にして作られたもので、テレビを元にしたものとしては、最高傑作と言われています。トム・クルーズが主役を務めるミッション・インポッシブルは、ブライアン・デ・パルマ、ジョン・ウー、J・J・エイブラムスと、有名監督がメガホンを取っています。そして、最近、待望のミッション・インポッシブルシリーズ4作目のゴースト・プロトコルが公開されることが発表されました。アカデミー賞を総なめしたジェレミー・レナーや、テレビドラマLOSTのジョシュ・ホ..

ミッション・インポッシブルというのは、テレビ番組を元にして作られたもので、テレビを元にしたものとしては、最高傑作と言われています。
トム・クルーズが主役を務めるミッション・インポッシブルは、ブライアン・デ・パルマ、ジョン・ウー、J・J・エイブラムスと、有名監督がメガホンを取っています。
そして、最近、待望のミッション・インポッシブルシリーズ4作目のゴースト・プロトコルが公開されることが発表されました。
アカデミー賞を総なめしたジェレミー・レナーや、テレビドラマLOSTのジョシュ・ホロウェイもミッション・インポッシブルで登場します。
007はイギリスのMI6に所属していますが、テレビのミッション・インポッシブルは、1966年から放送開始されたアメリカのテレビシリーズです。
007はジェームズ・ボンドが主役の映画ですが、元は、テレビ映画のミッション・インポッシブルの映画版とのうわさがありました。
実は007は、ミッション・インポッシブルとは関係ないテレビと映画を勝手に結びつけているだけなんです。
007とテレビ版のミッション・インポッシブルは、全く関係ない作品なのです。

ミッション・インポッシブルでは、テレビ版では、架空の組織のメンバーの活躍を描いたものとなっています。
原作はなく、オリジナル作品であるのが、テレビのミッション・インポッシブルなのです。
実はトム・クルーズが演じるイーサンハントは、ミッション・インポッシブルのテレビシリーズでは登場していないキャラクターなのです

COMMENTS