三浦春馬の本名

三浦春馬が出演した最初のドラマ、あぐりのキャストを調べてみたのですが、子役でほんの少ししか出ていなかったせいか、よく分かりませんでした。でも、どちらかというと、三浦春馬の春馬の方が本名ではなく、芸名のような気がしたのは私だけでしょうか。名前の由来に関しては、三浦春馬自身がテレビのトーク番組などで語っていたことがあり、ブログやサイトなどでも紹介されていました。人気の三浦春馬の最新作を公式サイトやブログなどでチェックしてみましょう。それにしても、三浦春馬だけではないと思いますが、..


三浦春馬が出演した最初のドラマ、あぐりのキャストを調べてみたのですが、子役でほんの少ししか出ていなかったせいか、よく分かりませんでした。
でも、どちらかというと、三浦春馬の春馬の方が本名ではなく、芸名のような気がしたのは私だけでしょうか。
名前の由来に関しては、三浦春馬自身がテレビのトーク番組などで語っていたことがあり、ブログやサイトなどでも紹介されていました。
人気の三浦春馬の最新作を公式サイトやブログなどでチェックしてみましょう。
それにしても、三浦春馬だけではないと思いますが、子供のころから本名と芸名を使い分けるってすごいですね。三浦春馬の本名は、笹本春馬っていうんだそうですが、苗字だけが芸名なんですね。
ということは、三浦春馬って干支は午なのかしらと思って生年月日を調べてみました。

三浦春馬のプロフィールをブログやサイトなどで調べてみると、4歳のころから児童劇団に所属していたことが分かります。
三浦というのは、それほど珍しい苗字ではないと思うのですが、なぜたくさんある苗字の中から、三浦が選ばれたのか、少し気になります。
普通に読めば、はるまなんでしょうけど、人の名前ってたまにびっくりするような読み方をする時がありますよね。

COMMENTS