舞台メイクの見本

舞台メイクというのは、色々な方法があり、また、その用途によって、その方法というものは違ってきます。しかし、通常、舞台メイクというものには、見本があり、それにならって練習していくことは効果があります。舞台メイクの見本とは、どのようなものかと言うと、まず、客席数の多い舞台においては、遠くからでも表情がわかるように立体的なメイクをすることを心がけることです。そして、舞台メイクと一般的なメイクとの違いは、ノーズシャドウにあります。そのため、舞台メイクの見本として、眉毛は、横顔からでも..

舞台メイクというのは、色々な方法があり、また、その用途によって、その方法というものは違ってきます。
しかし、通常、舞台メイクというものには、見本があり、それにならって練習していくことは効果があります。
舞台メイクの見本とは、どのようなものかと言うと、まず、客席数の多い舞台においては、遠くからでも表情がわかるように立体的なメイクをすることを心がけることです。
そして、舞台メイクと一般的なメイクとの違いは、ノーズシャドウにあります。
そのため、舞台メイクの見本として、眉毛は、横顔からでもはっきり眉のラインが見えるよう、普通のメイクより、長めに、はっきり描くことです。
一般的に、歌劇やバレエなどの舞台メイクの場合、特に毛量の多いものを使用することが多いので、参考にすると良いでしょう。
そして、眉頭が太いほど男性的な顔立ちになるので、そのことを意識して、舞台メイクをすることです。
舞台メイクでは、眉頭の下から鼻骨に沿って、小鼻の少し上くらいまで陰影をつけ、立体感を出すのが見本になります。

舞台メイクの見本として、つけまつげは、毛の量の多いものやラメ入りのものなどを使用するとより、効果的です。
そして、下に行くにしたがい、やや細めにつけるのが舞台メイクの見本で、そうすると、鼻が小さく見えます。
そのため、舞台メイクと一口に言っても、様々な方法があり、舞台によって、使い分けていく必要があります

COMMENTS