恋愛ニートとB’z

「恋愛ニート」の主題歌、挿入歌ともにB’zが歌うという噂が流れ、往年のB’zファンたちがそれはそれは楽しみにドラマが始まるのを待たれていたようです。でも、ドラマ放映前に、「恋愛ニート」のウィキペディアからは「B'z」という言葉は消えてしまっていたそうです。「恋愛ニート」とだけ聞くと、恋に臆病でなかなか一歩踏み出せないというイメージなので、B'zの曲調とは合わないよ、という意見も多数あったようです。主題歌というのがこんなに影響を及ぼすとは思いもしませんでした。私も実はB’zの曲..


「恋愛ニート」の主題歌、挿入歌ともにB’zが歌うという噂が流れ、往年のB’zファンたちがそれはそれは楽しみにドラマが始まるのを待たれていたようです。
でも、ドラマ放映前に、「恋愛ニート」のウィキペディアからは「B'z」という言葉は消えてしまっていたそうです。
「恋愛ニート」とだけ聞くと、恋に臆病でなかなか一歩踏み出せないというイメージなので、B'zの曲調とは合わないよ、という意見も多数あったようです。
主題歌というのがこんなに影響を及ぼすとは思いもしませんでした。
私も実はB’zの曲が昔から大好きでよく聴きますが、「恋愛ニート」というよりは、「恋愛イケイケ」なイメージのような気がしますね。
「恋愛ニート」というドラマの内容への期待感も、同時に高まっていたようですね。
「恋愛ニート」の主題歌に起用されるということで、一気に新曲2曲がリリースされると、B’zファンたちのあいだでは、かなり期待が高まっていたようです。
まぁ、自分の大好きなアーティストの曲が毎週「恋愛ニート」というドラマのなかで流れると思えば、テンションが上がるのもわかる気がします。
「恋愛ニート」、結構内容も面白いドラマだったので、私はおススメなんだけど。
それでもB'zファンの方たちは、一縷の望みを抱いていたようですが、やはり「恋愛ニート」の主題歌はB'zの曲ではなかったので、相当がっかりされたようですね。

COMMENTS