ユン・サンヒョンのコンサート

何人かの韓国の俳優兼歌手の歌を聞いてみたのですが、その中でもユン・サンヒョンはかなり歌が上手だなと感じました。ブログ記事などによると、夜に登山をした時に見た夜空の雰囲気が忘れられないので、その素晴らしさをファンの人たちと共有したいとユン・サンヒョンが決めたそうです。色々ブログやサイトなどで調べてみると、ユン・サンヒョンは元々は歌手志望だったんですね。ブラックマウンテン最後の東京公演では、約3,000人のファンがユン・サンヒョンの歌を楽しんだとのことです。なぜ、このコンサートツ..


何人かの韓国の俳優兼歌手の歌を聞いてみたのですが、その中でもユン・サンヒョンはかなり歌が上手だなと感じました。
ブログ記事などによると、夜に登山をした時に見た夜空の雰囲気が忘れられないので、その素晴らしさをファンの人たちと共有したいとユン・サンヒョンが決めたそうです。
色々ブログやサイトなどで調べてみると、ユン・サンヒョンは元々は歌手志望だったんですね。
ブラックマウンテン最後の東京公演では、約3,000人のファンがユン・サンヒョンの歌を楽しんだとのことです。
なぜ、このコンサートツアーがブラックマウンテンというタイトルか、少し気になったのでブログやサイトなどで調べてみました。
ユン・サンヒョンの日本での4枚目のシングルとなる安全地帯のカバー曲、悲しみにさよならも披露されました。
コンサートに参加した人のブログなどを読むと、ユン・サンヒョンってコンサートの間、MCも日本語でしているんですね。

ユン・サンヒョンのファーストコンサートツアー、ブラックマウンテンでは、デビュー曲、最後の雨をはじめ、20曲を歌ったとのことです。
でも、最後の雨や悲しみにさよならって今の若い人は知っているのかなと思ってしまいました。
ユン・サンヒョンは、日本語の歌も歌っているので、歌詞だけでなく、MCも日本語となると大変だろうなあと思ってしまいました。

COMMENTS