APEACEとは

という事は、APEACEは日本人が韓国でアーティスト活動をしているグループなのでしょうか。という事で、今日はそんな今噂のK-POPユニットAPEACEに焦点を当ててみたいと思います。今や東方神起やビッグバンなんてもう古いっという訳ではありませんが、昨年日本で公式デビューしたF.CUZのような新しいK-POP男性ユニットが続々と登場して来ています。APEACEと書いて「エーピース」と読む彼らもそんな韓流男性ユニットの一つではありますが、これまでのK-POPアイドルたちとは、ちょ..


という事は、APEACEは日本人が韓国でアーティスト活動をしているグループなのでしょうか。
という事で、今日はそんな今噂のK-POPユニットAPEACEに焦点を当ててみたいと思います。
今や東方神起やビッグバンなんてもう古いっという訳ではありませんが、昨年日本で公式デビューしたF.CUZのような新しいK-POP男性ユニットが続々と登場して来ています。
APEACEと書いて「エーピース」と読む彼らもそんな韓流男性ユニットの一つではありますが、これまでのK-POPアイドルたちとは、ちょっとその形態が違うようです。

APEACEは、2010年に、現地のオーディションで選ばれた初期メンバー21人によって結成されました。
彼らは1年間、養成所のようなところで、徹底的に歌とダンス、そして日本語を訓練されました。
日本にだって、特にジャニーズには、APEACEに負けない位のイケメン揃いの男性ユニットはいくらでもいるんですものね。
その後も、このK THEATER TOKYOは彼らの専用劇場となっています。

APEACEがK-POPアイドルと言われながらも、その反面、日本出身だと言われる要員は、こうした彼らの略歴にあるのでしょう。
そんなAPEACEは現在、瑠璃という意味を持つlapisと翡翠という意味を持つjade、それに漆黒の輝きを放つと言われる宝石onyxを命名した3つのユニットで活動しています。
そのレッスンは一日10時間以上にも及んだらしく、APEACEの歌とダンスは正しく本物だと言えるでしょう。
このAPEACE gemのgemは原石という意味だそうですが、この辺りもAKBやハロープロジェクト、それにジャニーズと言った日本のアイドル集団に似ていますよね。
という事で、そんなAPEACE、恵比寿まではちょっと遠くて見に行けないという人は、韓流エンタメ関連のブログやサイトで研究してみられてはいかがでしょうか

COMMENTS