APEACEの歌詞の翻訳

APEACEって、元々東京のKシアターで活躍するために作られたユニットな訳でしょう。という事で、一時期一生懸命ハングル語の歌詞を日本語に訳しておりましたよ。特別ファンじゃない私から見ると、なるほどね、まあそれも一理あるかって感じではありますね。でも、笑っちゃいけませんよね、APEACEファンにとっては、これも貴重な楽しみなんだから・・・。それだけAPEACEの人気が急上昇して来たという事なんでしょう。APEACEの事を全然知らない人なら、きっとそれなりに十分納得していただける..

APEACEって、元々東京のKシアターで活躍するために作られたユニットな訳でしょう。
という事で、一時期一生懸命ハングル語の歌詞を日本語に訳しておりましたよ。
特別ファンじゃない私から見ると、なるほどね、まあそれも一理あるかって感じではありますね。
でも、笑っちゃいけませんよね、APEACEファンにとっては、これも貴重な楽しみなんだから・・・。
それだけAPEACEの人気が急上昇して来たという事なんでしょう。
APEACEの事を全然知らない人なら、きっとそれなりに十分納得していただける日本語歌詞に仕上がっていると思いますよ。
そこまでして、APEACEファンの娘に勝ちたいのかなぁって感じです。
で、友達のはどちらかと言うと、やや微妙に外れ気味ではあるんだけど、APEACEに対する思いは十分通じます。
下手なりに一生懸命訳しているところが、逆に涙ぐましかったりなんかもするんです。
APEACEのファーストアルバムを日本語訳してブログなどにアップしている人は結構いるようです。

APEACEファンたちが訳した「Lover Boy」の歌詞、やっぱちょっとずつみんな違うんですね。
ただ、ファンの熱意というのは実に素晴らしいもので、彼女だけではありません。
因みに、APEACEの日本デビューは8月の予定、友達は今から楽しみにしているようです。
その私が言うんだから、また機会があったら是非、彼女の書いたAPEACEの日本語版歌詞も読んでやって下さい。
勿論、全てのファンがそう思っているとは限っていないとは思いますが、いい年して、大学生の娘と一緒に「APEACE大好き!」なんて言っている友人はそう言っています。

COMMENTS