伊勢谷友介の高杉晋作

お洒落好きというのも伊勢谷友介演じた高杉晋作と福山雅治演じた坂本龍馬との共通点だったようです。伊勢谷友介演じた高杉晋作は、幕末の長州藩士で奇兵隊を創設したことでよく知られています。私の友人は、伊勢谷友介の高杉晋作を見たくて、龍馬伝を見ていたと言っていましたが、龍馬伝で高杉晋作のファンが増えたのではないかと思います。実際の高杉晋作も三味線を愛し、本当かどうかは知りませんが、戦場にまで三味線を持って行ったという逸話があるほどです。伊勢谷友介は大河ドラマ、龍馬伝で高杉晋作を演じる前..


お洒落好きというのも伊勢谷友介演じた高杉晋作と福山雅治演じた坂本龍馬との共通点だったようです。
伊勢谷友介演じた高杉晋作は、幕末の長州藩士で奇兵隊を創設したことでよく知られています。
私の友人は、伊勢谷友介の高杉晋作を見たくて、龍馬伝を見ていたと言っていましたが、龍馬伝で高杉晋作のファンが増えたのではないかと思います。
実際の高杉晋作も三味線を愛し、本当かどうかは知りませんが、戦場にまで三味線を持って行ったという逸話があるほどです。

伊勢谷友介は大河ドラマ、龍馬伝で高杉晋作を演じる前に2009年にNHKドラマスペシャルで白洲次郎を演じています。
確か、坂本龍馬が寺田屋事件で使った拳銃は伊勢谷友介演じた高杉晋作から贈られたものでしたよね。
伊勢谷友介のプロフィールを見てみると、映画に出演していることの方が多く、テレビドラマは最近増えてきているようですね。
龍馬伝でも伊勢谷友介が演じていましたが、高杉晋作は肺結核で倒れ、志半ばで亡くなってしまいました。
龍馬伝で伊勢谷友介演じる高杉晋作は、幕末の風雲児とも呼ばれ、第3部より登場し、坂本龍馬との友情が描かれています。
また、俳優としてだけでなく、伊勢谷友介は映画監督としても活躍しています

COMMENTS