監督としての伊勢谷友介

伊勢谷友介という人のことをブログやサイトなどで調べてみると、すごく多才な人なんだなあということが分かります。日本では2012年2月18日に劇場公開された伊勢谷友介監督作品の「セイジ 陸の魚」は3月に韓国でも公開されています。そして、プロフィールを調べていて驚いたのが伊勢谷友介とデザイナーの山本寛斎って異母兄弟なんですね。伊勢谷友介は1976年5月29日生まれ、モデル出身の俳優ですが、最近では映画監督、そして企業家としても活躍しています。2002年には伊勢谷友介の初監督作品とな..

伊勢谷友介という人のことをブログやサイトなどで調べてみると、すごく多才な人なんだなあということが分かります。
日本では2012年2月18日に劇場公開された伊勢谷友介監督作品の「セイジ 陸の魚」は3月に韓国でも公開されています。
そして、プロフィールを調べていて驚いたのが伊勢谷友介とデザイナーの山本寛斎って異母兄弟なんですね。
伊勢谷友介は1976年5月29日生まれ、モデル出身の俳優ですが、最近では映画監督、そして企業家としても活躍しています。
2002年には伊勢谷友介の初監督作品となる「カクト」が劇場公開されています。
この作品で伊勢谷友介は、監督だけでなく脚本にも携わっていますが、構想に5年、脚本は30稿以上もブラッシュアップを重ねたとのことです。
そして、2012年6月の台湾の第14回台北映画祭でも上映され、伊勢谷友介は「Filmmaker in Focus」として特集が組まれました。
父親も洋服のテーラーだったとのことで、山本寛斎の影響もあってか伊勢谷友介は最初はファッションデザインの道に進もうと思っていたようです。
大学在学中にモデルデビューした伊勢谷友介ですが、1997年大学のメンバーと結成したアーティストグループ、「カクト」の活動を始めました。
俳優としてだけでなく、監督としても注目を集めている伊勢谷友介、次の監督作品が期待されます

COMMENTS