ウーロン茶はダイエットにいいの?

果たしてウーロン茶は本当にダイエットに良いのでしょうか?
★ウーロン茶ダイエットとは、食事中や食後にウーロン茶を飲むというシンプルなダイエット方法です。
脂っこいものを食べた後飲むとお口の中がすっきりしますが、ウーロン茶に脂肪を溶かす働きはないようです。
ウーロン茶とは、半発酵のお茶で、「カテキン」が化学反応を起こして「ウーロン茶ポリフェノール」になります。
このウーロン茶ポリフェノールには脂肪の吸収を抑える働きはあります。
老廃物とか排せつしてくれる働きがあるので水太りの方とかにはウーロン茶おススメです。
しかし飲みすぎは栄養成分まで排せつされてしまいますので注意です。1リットル以下ならOK。
★胃が荒れてしまいますので空腹時にはガブガブと飲まないでください。
ウーロン茶には鉄分の吸収を妨げるタンニンが含まれているので飲みすぎないように注意が必要です。
★妊婦の方は、特に注意しましょう。
しかし血圧降下、動脈硬化、風邪予防、がん予防、美肌、口臭予防、下痢、二日酔い、アトピー治療、肥満吸収抑制など、健康面での効果が期待できるようです。
副交感神経の活動が高まりリラックス効果も期待できます。
ダイエット中のストレスなどイライラすることもなくなって、その結果ダイエットにも効果的だということです。
★黒ウーロン茶
普通のウーロン茶よりも黒ウーロン茶のほうが脂肪抑制の効果があると言われています。
人それぞれ体質というものがありますが、太りにくくなるらしいですよ。

COMMENTS (2)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More to that Topic: town-page.info/archives/29 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More Information here to that Topic: town-page.info/archives/29 […]