梅ちゃん先生の松坂桃季

そんな松坂桃季にとって、自分の顔と名前を巾広い世代にアピールする最高のきっかけになった作品。松坂桃季は最初、子供向けのヒーローアニメでモデルから俳優に転身したタレントです。それがNHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」だったのではないでしょうか。松坂桃季は言うまでもなく長身のイケメンだけど、向井理も負けず劣らずの長身&イケメンですものね。この映画といい、NHKの「梅ちゃん先生」といい、松坂桃季は、着実に実力を伸ばして来ている事がよく分かりますよね。朝のくそ忙しい時間帯だった..


そんな松坂桃季にとって、自分の顔と名前を巾広い世代にアピールする最高のきっかけになった作品。

松坂桃季は最初、子供向けのヒーローアニメでモデルから俳優に転身したタレントです。
それがNHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」だったのではないでしょうか。
松坂桃季は言うまでもなく長身のイケメンだけど、向井理も負けず劣らずの長身&イケメンですものね。
この映画といい、NHKの「梅ちゃん先生」といい、松坂桃季は、着実に実力を伸ばして来ている事がよく分かりますよね。
朝のくそ忙しい時間帯だったのにも関わらず、思わず、画面にくぎづけになっちゃいました。松坂桃季って、身長が183センチもあって、今でもめちゃめちゃ背が高い訳でしょう。

松坂桃季は、映画「ツナグ」でも、ベテラン女優の樹木希林さんと素晴らしい共演をみせています。
ヒロインの梅ちゃん先生役の堀北真希さんとのバランスも結構良かったし、他の共演者と松坂桃季とのシーンにも、特別な違和感はありませんでした。
まあ言っちゃわるいけど、ヒーロー戦隊をやっていた頃とは雲泥の差でしょう。
特に、「梅ちゃん先生」の続編というか、スペシャル版では、半ば松坂桃季が主役的な部分も大いにありました。
あれを見ていて、今後益々活躍が期待出来る俳優だなぁと思ったのは私だけでしょうか。

COMMENTS