有名人のツイッターの、なりすまし防止マーク

有名人のツイッターには、アカウント認証マークっていうのがあるって、ご存じですか。ただ、最近はないはずの有名人のツイッターが作られている事もよくあるので要注意。そこまでして有名人のツイッターを無理遣り作って、何が面白いんだろうと私なんかは思いますけどね。まあこの世にSNSが存在する限り、こうしたなりすましの問題やトラブルがなくなる事はないのでしょう。何万人、何十万人というフォロワーを持つ有名人のツイッター、確かに興味もあるし、羨ましさもあります。有名人のツイッターというのは、と..

有名人のツイッターには、アカウント認証マークっていうのがあるって、ご存じですか。
ただ、最近はないはずの有名人のツイッターが作られている事もよくあるので要注意。
そこまでして有名人のツイッターを無理遣り作って、何が面白いんだろうと私なんかは思いますけどね。
まあこの世にSNSが存在する限り、こうしたなりすましの問題やトラブルがなくなる事はないのでしょう。
何万人、何十万人というフォロワーを持つ有名人のツイッター、確かに興味もあるし、羨ましさもあります。

有名人のツイッターというのは、とにかく大勢の人がアクセスしますからね。
有名人のツイッターは全て有名人がやっているとは限っていないと思っておく必要性があるという事です。
そう言えば、AKBの人気メンバーのなりすましツイッターが出たとかって、芸能ニュースでやっていましたね。
因みに、この認証マークは、ユーザーアカウントのすぐ右側に付いているようです。
ただ、最近は、このアカウント認証マークを偽造してなりすましツイートをする人も少なくないのだと言います。
けれど、有名人のツイッターのなりすまし事件を起こす人というのは、こんな単純な理由ではなく、それなりの悪巧みを持って要る事が圧倒的多数のようです。

COMMENTS