ドラマ謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとでは2011年の本屋大賞を受賞したベストセラー小説です。でも、正直、本を読んだ事のある人にとっては、謎解きはディナーのあとでがドラマ化されると決まった時は興味津々。なんと言っても、謎解きはディナーのあとでの主人公となるイケメン執事:影山を誰が演じるんだろうって思いましたね。まあもっとも、原作では主人公はあくまでもお嬢様刑事の宝生麗子で、影山は共演者にすぎないんですけどね。それに、やっぱ随分違うのはちがいますよ、ドラマ版の謎解きはディナーのあとでは、あくま..

謎解きはディナーのあとでは2011年の本屋大賞を受賞したベストセラー小説です。
でも、正直、本を読んだ事のある人にとっては、謎解きはディナーのあとでがドラマ化されると決まった時は興味津々。
なんと言っても、謎解きはディナーのあとでの主人公となるイケメン執事:影山を誰が演じるんだろうって思いましたね。
まあもっとも、原作では主人公はあくまでもお嬢様刑事の宝生麗子で、影山は共演者にすぎないんですけどね。
それに、やっぱ随分違うのはちがいますよ、ドラマ版の謎解きはディナーのあとでは、あくまでもドラマ版です。
ようするに、どんどん向こうから動いて話を進めてくれないとヘビーなんだけど、当然、本の中の謎解きはディナーのあとでの出演者たちはそんな事してくれないでしょう。
それがドラマ謎解きはディナーのあとでになると、そこはビジュアル重視という事になって来るのでしょう。
ようするに、ドラマのように、勝手に走り回って事件を解決してくれないという事。

謎解きはディナーのあとでは、連続ドラマ終了後、一度スペシャルドラマにもなっていますよね。
でも、謎解きはディナーのあとでは、スペシャルドラマになっただけで、それがなかったから、より一層映画への期待が大きいんでしょうね、きっと・・・。
そもそも、こういうヒットドラマは、続編とか、シリーズとかが作られる事が多いじゃないですか。

COMMENTS