佐藤健とは

そして、佐藤健は、主演映画であるるろうに剣心が人気となり、一気にスターダムにのし上がります。この作品は、オリコンDVDランキングで総合5位を獲得し、佐藤健は俳優として注目されるようになります。河野亨役と言う役で俳優デビューを飾った佐藤健は、2007年から、平成仮面ライダーシリーズ第8作の仮面ライダー電王に主演します。佐藤健は、2009年には、ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞していて、人気俳優の仲間入りを果たします。また、佐藤健は、単独作であるMy Color..


そして、佐藤健は、主演映画であるるろうに剣心が人気となり、一気にスターダムにのし上がります。
この作品は、オリコンDVDランキングで総合5位を獲得し、佐藤健は俳優として注目されるようになります。
河野亨役と言う役で俳優デビューを飾った佐藤健は、2007年から、平成仮面ライダーシリーズ第8作の仮面ライダー電王に主演します。

佐藤健は、2009年には、ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞していて、人気俳優の仲間入りを果たします。
また、佐藤健は、単独作であるMy Colorにおいても、当時の最高記録13位を更新しています。
そして同作の劇場版である仮面ライダー電王 俺、誕生にも佐藤健は出演していて、これが映画初主演となります。
その後2010年、時代劇初挑戦となったNHK大河ドラマの龍馬伝に出演した佐藤健は、岡田以蔵役を見事に演じます。
埼玉県岩槻市生まれの佐藤健は、アミューズに所属していて、高校2年生の時にプロダクションからスカウトされます。

佐藤健は、土曜ドラマのQ10の深井平太役でも主演していて、これは仮面ライダー電王に続き2作品目の主演作品になります。
2013年には、日本俳優連合が主催した第1回ジャパンアクションアワードにて佐藤健は、ベストアクション男優部門で最優秀賞を受賞します。

COMMENTS