エンタメニュースのランキング

ですから、スポーツの話題がもっと大々的に取り上げられて、ランキングの上位に入ってもいいんじゃないかと思う年も結構あるんですけどね。そういうのは社会ニュースのランキングには入っても、案外エンタメニュースのランキングには入らないものじゃないですか。それに、スポーツはスポーツでランキングが作られる事もしばしばです。エンタメニュースのランキングが発表されるのは主に6月と12月。例えば、スポーツ新聞に何回載ったかとか、テレビでトータルどの位の時間放送されたかという事で決めるランキングな..


ですから、スポーツの話題がもっと大々的に取り上げられて、ランキングの上位に入ってもいいんじゃないかと思う年も結構あるんですけどね。
そういうのは社会ニュースのランキングには入っても、案外エンタメニュースのランキングには入らないものじゃないですか。
それに、スポーツはスポーツでランキングが作られる事もしばしばです。

エンタメニュースのランキングが発表されるのは主に6月と12月。
例えば、スポーツ新聞に何回載ったかとか、テレビでトータルどの位の時間放送されたかという事で決めるランキングなどなど。
なので、上半期や下半期、そして年間のランキングは、やはり正当なものとして受け止め、チェックしておくに超した事はないだろうと私は思っています。
なので、毎年年末になると至るところで発表されるエンタメニュースの年間ランキングを見ていてちょっと不思議に思っているんですけどねぇ。
でも実際には、日本全国で公開されている新聞やテレビのエンタメニュースをトータルするのは至難の業です。
今年の芸能界の動きが分かるランキングなんていうのは、師走の情報番組やワイドショーのエンタメニュースの定番ですものね。
さてさて、皆さんはその辺り、まあエンタメという範囲の捉え方ですが、どのような見解をお持ちですか。
後、ネット上にアップされているエンタメニュースを取り上げたブログやサイト、ここに載っているランキングもまた、超個性的なものも多いだけに見逃せないですよね

COMMENTS