韓国風ダイエットスープ

今人気のスープダイエットでは、毎日ダイエットスープを食べることが大切ですが、毎日同じようなスープを食べていると飽きてしまうという人もいるでしょう。そこでそういった人には韓国風ダイエットスープをお勧めします。
もともとスープは韓国料理には欠かせないメニューで、食事のメインになることも珍しくありません。そんな韓国にはヘルシーでダイエットに効果的なスープがたくさんあります。
キムチをスープに入れたダイエットスープも簡単で美味しい韓国風ダイエットスープの一つです。韓国にスリムで美しい肌の女性が多いのは、キムチとスープを欠かさない食習慣にあるという説もあります。
ここでは韓国では定番のわかめスープと、海のミルクと言われている栄養満点の牡蠣を具材にしたダイエットスープを紹介します。
まず、3人から4人分で水に戻したわかめ100グラム、牡蠣200グラム、ごま油大1、しょうゆ大1,5、塩少々、煮干しでだしをとったスープを5カップ準備します。
お鍋にごま油をしきわかめを炒めます。次にスープを加えひと煮立ちしたら牡蠣、しょうゆ、塩を加え中火で5分ほど煮ます。
わかめは低カロリーの食品ですが、ミネラルやビタミンを豊富に含んでいます。牡蠣もまた「海のミルク」といわれるほど栄養満点の食材です。ワカメと牡蠣のスープは元気に痩せたいと思う人にはぴったりのスープです。
韓国風ダイエットスープをつくる時には、わかめは火を通し過ぎると栄養が損なわれるため、煮過ぎないように気をつけましょう。

COMMENTS (3)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Information to that Topic: town-page.info/archives/55 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Here you will find 85918 more Info to that Topic: town-page.info/archives/55 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More here to that Topic: town-page.info/archives/55 […]