ダイエットスープとおから団子

ダイエット中でもお腹いっぱい食べたいという人には、おから団子のスープがお勧めです。
おから団子はその名の通りおからで作った団子で、ダイエットでは一日3食のうち、1食から2食の主食をおから団子スープに置き換えていただきます。1食分のおから団子10個でおよそ130キロカロリーに相当し、ご飯一膳分と比べてもかなりカロリーを抑えることができます。
おからの成分の半分は食物繊維からできているため、おから団子は満腹感が得られやすく、食べ過ぎを防ぐ効果があります。また食物繊維は便の量を増やして便通を促しますが、大腸内で便の移動が早まるため、脂肪の吸収を抑えることができます。
おから団子は水分と一緒に摂るとより満腹感を得られやすくなるため、ダイエットスープとして摂る方法はダイエットには最適な方法といえます。
おから団子の作り方は、まず、おから、団子粉、片栗粉、水を加えてこね、さらに水を少しずつ加えて耳たぶくらいの固さにします。次に一個が10グラム程度の重さになるようにちぎって丸め、せいろや蒸し器で5分ほど蒸して完成です。
蒸し器の代わりに電子レンジで加熱しても簡単にできます。ただしゆでるとおからの栄養が水に溶けだしてしまうため注意が必要です。
おから団子のスープに季節の野菜をたっぷり加えれば、栄養のバランスの取れた美味しいダイエットスープになります。お腹いっぱい食べて、ストレスを感じずにダイエットを成功させましょう。

COMMENTS (4)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More Info here to that Topic: town-page.info/archives/62 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Information to that Topic: town-page.info/archives/62 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More here on that Topic: town-page.info/archives/62 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More here on that Topic: town-page.info/archives/62 […]