肌トラブルをお助け!?ケミカルピーリングとは

肌の年齢は止められないのかな、特に女性はお顔の張りや黒ずみに敏感なものです。
そんな肌トラブルを気にされているあなた!「ケミカルピーリング」という言葉を聞いた事はありませんか?
現在はエステなどの美容専門店だけでなく、皮膚科などの医院でも取り扱う方法です。
どんな方法なの?効果はどうなの?どのくらいのお値段なの?疑問点はたくさんあると思います。
そこで今回はこのケミカルピーリングについて簡単に紹介します。
まず「ケミカル」とは「化学」という意味ですね。
でも「ピーリング」という言葉にはなじみがありません。少なくとも私は知りませんでした。
ピーリングとは元々「皮を剥ぐ」という意味があるそうです。
化学的に皮を剥ぐ!?ちょっと身震いしますよね。
しかし現在はピーリング石鹸やピーリングジェルなど、様々な用品として肌の対策に使われています。
話を戻しまして、和訳から想像できますね。
このケミカルピーリングとは、皮膚にわざとダメージを与える成分(酸など)を塗り、古くなった角質を取り去ってしまうといった方法なのです。
中には角層(肌の一番表の部分)だけでなく、その奥の表皮や真皮といったところまで反応を起こさせ、肌を活性化する場合もあるそうです。
肌にとっては荒療治なのでは?と思われるかもしれませんが、一人一人のお肌に合ったピーリングをするのが一般的なようです。
効果としては肌トラブルで一番悩まれているくすみやシミ、ニキビ跡など、幅広く肌トラブルに対応するようです。
例としてくすみに対しては、効果的なビタミンや栄養が浸透しやすくなり、肌に明るさを取り戻します。
ただ、肌を溶かす薬品を使うわけですから肌トラブルがひどくなるケースも勿論あります。
こういったリスクをふまえ、いろいろな情報を取り入れて、個人の体質・肌質・体調に合った方法を選べるといいですね。
ちなみに保険はきかないようですが、私の最寄りの皮膚科では初回9千円程度でした。
でも1度だけでは効果は持続せず、1~2週間に6回以上、その後は2週間~1ヶ月の間に1度施術するなど継続が必要です。
1度では効果が持続しないのが憎い所です。

COMMENTS (4)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More to that Topic: town-page.info/archives/892 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More Information here to that Topic: town-page.info/archives/892 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Information on that Topic: town-page.info/archives/892 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More Information here to that Topic: town-page.info/archives/892 […]