食で効く!肌のくすみとさようなら

お肌にとっての大事なものは、正しい肌の知識と、お手入れ方法。
でも、そこに加えて食べる事からくすみのないきれいな肌を手に入れませんか?
「最近肌に活力がない、くすんできている」とお思いの方でも、手軽な食材で楽しく肌コントロールをしたいですよね。
夏こそ白い肌!それが毎日食べるものから作ることができるなんて夢のようではないでしょうか。
肌のくすみ、シミ、それはお顔の細胞の循環(生まれ変わり)が滞ってしまう事から発生しています。
それに大敵なのが「活性酸素」!!これは肌老化の原因の一つといわれているものです。
この活性酸素がメラニン色素の生成を助け、どんどんくすみ・シミを増徴させていくのです。
また、お肌の細胞の奥底にこの活性酸素が登場すると、新陳代謝(体全体の生まれ変わり)まで悪くさせます。
新陳代謝の悪循環はお顔の肌細胞の循環にとってもにくき存在です。
これに対抗してくれる素敵な食材がなんと「トマト」!とても身近な食材です。
トマトにリコピンという成分が多く含まれていることは多くの方がご存知でしょう。
このリコピンという栄養素がお肌のお助け役になってくれるのです。
活性酸素はビタミンEなどでも除去する事が出来ますが、リコピンはなんとこの100倍の抗酸化力があるのです。
また、プチ情報ですがトマトには「ペクチン」という栄養素も豊富です。
この栄養素は体の老廃物や有害物質を排出する働きをしてくれるといいます。
老廃物の排出が新陳代謝の循環を良くしてくれます。
外からのケアもとても大事ですが、内に摂取するものを変えて、くすみのない美白美人を目指しませんか?

COMMENTS (5)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More on that Topic: town-page.info/archives/897 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More to that Topic: town-page.info/archives/897 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More on to that Topic: town-page.info/archives/897 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More Information here on that Topic: town-page.info/archives/897 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More on to that Topic: town-page.info/archives/897 […]