生活習慣から肌のくすみを撃退!

以前肌のくすみ、シワやたるみなどには体の疲れも原因となっていることを記しました。
上手な洗顔だけでは厳しいとは、美肌への道はまだまだあるようですね。
それではどうしたら、このようなお肌にとって油断ならない状況から逃れられるでしょうか?
それはやはり、自律神経のバランスを保つ事が効果的な解決策です。
しかし、現代の生活は不規則が当たり前でもある時代です。なかなか「規則正しく」生活をするということは難しいでしょう。
難しく考えずに、健康的な生活、不規則な部分を何かで補う事を考えればうまくいくはずです。
まず効果的な方法として考えられるのは、上手にストレスを解消すること。ストレスは自律神経を乱れさせます。
ご自分の好きなスポーツや趣味に没頭する時間を作ってもいいかもしれません。
あるいは、してみたことのない新しいレジャーや興味のあることにチャレンジするなども、活力を与える方法と考えられるでしょう。
また、体や肌を直接つくる基である、水分と栄養の補給には気をつけていましょう。
時間がない、いつも偏食だという方には栄養としてはサプリメントで乱れた食生活をサポートするのもいいかもしれません。
一言でサプリメントといってもたくさんの種類があります。
肌のくすみにはビタミンCが欠かせないものですが、ビタミンB1も疲労回復には効果的なようです。
そして良質な睡眠。何時間も眠れそうにない場合はぐっすりと眠れる安眠グッズなどがいいでしょう。
一見肌には関係ないと思われる疲れも美肌の大敵。毎日のリズムを自分なりの工夫でつくり、肌トラブルから回避しましょう。

COMMENTS (2)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Here you will find 51057 additional Information to that Topic: town-page.info/archives/899 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Info to that Topic: town-page.info/archives/899 […]