もうくすみは怖くない?個人的な肌質対策

お肌と聞くといつも気になってしまう透明感。
若々しさはファッションや髪型だけでなく、やはり肌の潤いやハリ、くすみのなさから見られるものではないでしょうか。
私にはそう思えます。しかし一言で肌をいきいきと、といっても何万人の個性があるように、女性の肌も千差万別。
世界でたった一人、自分の肌は自分で守らなければなりません。
そこで大切なのは何でしょうか。まず私は「自分の肌質をきちんと理解しておく」事だと思っています。
一言で乾燥肌、といっても、水分は足りないけど油脂は充分な状態であるという状態があるかもしれません。
逆に油分が多いオイリー肌であるが水分も過多である、など。あなたにはあなたの肌状態があるのです。
また、ターンオーバーと呼ばれる肌の生まれ変わりの周期も知っておく事が大切です。
ターンオーバーとは普通28日周期で起こるもので、14日間で肌細胞がうまれ、また後の14日間で角質となり肌表面(表皮)となるものです。
これが睡眠不足や栄養の不摂生、ストレスなどで遅れてきてしまうことがあります。
角質が新しくはがれていかない状態は、肌のくすみの元、しわの元であります。
また、周期の早い人も中にはいらっしゃるようです。肌によっていいことであるとは限りません。
充分に組織されていない細胞が生まれて、はがれていくわけですから、敏感肌と呼ばれるものに繋がってしまいます。
現在は高い化粧品を使えばいいという時ではありません。肌質チェックを薬局でもしてもらえるようになりました。
それだけ女性にとってお肌の状態を知る事に対するニーズが生まれてきたのでしょう。
そして自分の肌の悩み、トラブルにきちんと対処できるスキンケア用品を正しく使う。
これが肌のくすみやシワ、たるみなどの解決策に繋がるのではないでしょうか。

COMMENTS (5)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] There you can find 68256 additional Information on that Topic: town-page.info/archives/906 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More Information here to that Topic: town-page.info/archives/906 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Information on that Topic: town-page.info/archives/906 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Info on that Topic: town-page.info/archives/906 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More to that Topic: town-page.info/archives/906 […]