肌を守るビタミンの効果的なとり方

肌のくすみやシミのために食生活を正しくするといっても、現代人は大変です。
食べている時間がない、不規則になってしまうなど、肌に良くない状態のライフサイクルの方も中にはいらっしゃいますよね。
肌にとっても体にとっても痛々しい事です。
そんな際、食事とともに併用してもらいたいのが、ビタミンサプリメントや飲料の存在です。
お肌を気にされている方にまず摂取していただきたいのは、なんと言ってもビタミンCの存在です。
ビタミンCはシミにもくすみにも効果があります。
サプリメントとしても有名な存在ですし、最近では飲料にもよく登場していますよね。
サプリメントというのは「肌が悪い状態」になった後に摂取する使い方ではなく、悪くなる前に摂取しておく「事前対策」が効果的です。
また、お勧めなのはビタミンB2です。
この成分は肌の良い状態を保つ効果があり、くすみだけでなく肌全体の健康に効果があります。
ビタミンB2に関しては、食材にも多く含まれているものがあり、レバーや卵などがそうです。
ご家庭をお持ちの方なら、少し頭の隅に置いておくのも悪くないと思います。
そしてビタミンAや、最近では手ごろなお値段で、肌のトラブルにいいとされるサプリメントがコンビニでも売られている時代です。
肌を守るのはビタミンだけではありません。
しかし肌トラブルが起こる前に対処しておくお守り代わりにサプリメントを摂取する習慣をつけるのもいいかもしれませんね。

COMMENTS