Archive for 4月, 2009

グレーゾーン金利撤廃について調べましょう

グレーゾーン金利撤廃のニュースが新聞やテレビを賑わしました。
恥ずかしながら不勉強な私はグレーゾーン金利という言葉の意味さえ知らず、一般消費者には関係の無い国家レベルの金融の話だと思っていました。
グレーゾーン金利撤廃に関するブログの記事を読んで、最近やっと自分の間違いに気付いたくらいです。
グレーゾーン金利撤廃の問題は誰でも気軽にキャッシングを利用できるようになった今、決して他人事ではないと思います。
漢字がいくつも並ぶような言葉を見ただけで学ぶ気力が全く無くなる私ですが、分かり易く説明してくれるサイトで少しずつ理解を深めようと思い始めました。
グレーゾーン金利撤廃なんて話は自分に全く関係のない話と思っているあなたも、もしかしたら他人事ではないかもしれませんよ。
グレーゾーン金利撤廃について一緒にサイトで調べてみましょう。

グレーゾーン金利撤廃は、最高裁判所で長年争われてきた問題のようです。
長年争われてきたという事は長い間何度もニュースなどで話題になったはずなのに、このことすら私は全く知りませんでした。
そもそもグレーゾーン金利撤廃のグレーゾーン金利という言葉自体分からないし、私と同じく耳慣れない人も多いはずですよね。
グレーゾーン金利とは、お金を貸した人とお金を借りた人の間で生じた過払い金について、双方の主張が対立したことによって起こる問題で、お互いが法律にのっとって主張をしているものだから判断が大変難しかったようです。
最高裁判所で争われてきたグレーゾーン金利の問題は、最終的に最高裁判所がグレーゾーン金利について厳しい判断を下したことが、グレーゾーン金利撤廃への道しるべとなったようです。
グレーゾーン金利撤廃は長年高い利息に苦しんでいた人たちの一筋の光明と言ってもよいかもしれません。

グレーゾーン金利撤廃は最高裁判所で判決が下されたのであれば、もう何も問題ない話ではないかと私は思いましたが、どうやらそうでもないようです。
グレーゾーン金利撤廃を受け、たくさんの人が過払い金返還の請求を起こしたようです。
消費者金融大手であるアコムやアイフルなどはグレーゾーン金利撤廃に伴ない、多額の返還請求が届いたと新聞などで報じられています。
でもお金を借りる場所は大手消費者金融だけではありませんよね。
グレーゾーン金利撤廃に基づくグレーゾーン金利返還の請求は、個人で立ち向かうにはとても困難を要する問題のようです。
グレーゾーン金利撤廃グレーゾーン金利返還の請求は、弁護士など専門の人に依頼して請求を行うのが良いようです。
かなり長い期間返済をしているけれどまだ残金があるなど心当たりのある人は、グレーゾーン金利撤廃について調べてみましょう。

群馬県前橋市の熊川次男総合法律事務所

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 木曜日, 4月 30, 2009

Categories: 未分類   Tags:

ダイエットスープとこんにゃく

こんにゃくは日本で昔から馴染みのある食材ですが、現代はダイエット食品としても人気があります。
こんにゃくを使った手軽なダイエットスープが次々に市販されていますが、自宅でいつものスープを少し工夫するだけで、簡単にこんにゃくのダイエットスープができます。
例えば根菜も一緒に食べられるこんにゃくたっぷりの豚汁があります。こんにゃくは下ごしらえとして、沸騰したお湯に切ったこんにゃくを入れて一煮立ちさせ、すぐにざるにあげます。いつもの豚汁にこんにゃくの量を増やしてボリュームアップし、豚肉の量を控えてカロリーダウンします。
糸こんにゃくを使ったラーメン風のダイエットスープもお勧めです。中華スープを作りこんにゃく麺を入れるだけの簡単なダイエットスープですが、ダイエット食品としてこんにゃくラーメンやこんにゃくうどんも市販されています。糸こんにゃくやこんにゃく麺は普通のこんにゃくよりスープと馴染みやすいため、美味しく食べられるでしょう。
こんにゃくはカルシウムやカリウム、ミネラル、食物繊維などを豊富に含み、便通を改善する効果や、コレステロール値を正常に保つ効果があります。またダイエット食材の中でも特にカロリーが低く、弾力や歯ごたえがあり、満腹感を得られやすい食材です。最近では米つぶ状のこんにゃくや、お肉のような食感のおからこんにゃくなど、こんにゃくを利用したダイエット商品が次々に開発されています。
そんな注目のこんにゃくのダイエットスープは、日本人の体質に合った健康的なダイエット方法なのです。

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 木曜日, 4月 30, 2009

Categories: ダイエットスープ   Tags: , , , ,

野菜ダイエット

ダイエットを始めると、便秘になってしまう…という人結構いるのじゃないでしょうか?
そういう方にお勧めのダイエット方法は、野菜ダイエットです。
野菜には、食物繊維が豊富なので、便秘とか改善が期待できます。
野菜ダイエットについていくつか紹介したいと思います。
まずは、「もやしダイエット」です。
意外と、もやしはダイエットに最適な食品なのですよ。
朝、昼、晩御飯の食事にもやし料理を一品加えるだけの簡単ダイエットです。
もやしは、食物繊維が豊富なので便秘の改善も期待でき、その結果ダイエットに繋がるということなのです。
不溶性食物繊維が多く含まれているので満腹感が持続して食べ過ぎを防いでくれます。
脂肪を溜め込めにくいという作用があり、しかも低カロリーなのでまさにダイエット食品ですね♪
ただし、たくさん食べ過ぎるとお腹が緩くなる可能性があるので注意してください。
他の食品も合わせてバランスよく食べましょう。
ビタミンCも豊富だから美肌効果も期待できます。
体にもお財布にも優しい「もやしダイエット」いかがでしょうか♪
★野菜スープダイエットって知っていますか?
夕食を野菜スープに置き換えるダイエット方法です。
毎食野菜スープを食べるのは、やはりちょっときついですよね。
3食のうちの一食なら野菜スープだけでも美味しく無理なく続けられそうなのでお勧めです。
★根菜類もダイエットに良いとされるお野菜なので、ぜひ毎日のレシピに取り入れてください。
基本的に野菜は低カロリーのものが多いので、ぜひ野菜を多く食べましょう!

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 木曜日, 4月 30, 2009

Categories: ダイエット 食品   Tags: , , , ,

おからのダイエットスープ

綺麗になりたい女性にお勧めのダイエットスープはおからのスープです。おからは栄養価が高くて満腹感が得られやすいため、ダイエット食品としてもよく取り上げられる食材です。おからダイエットでは毎日おからを食べ続けることが大切ですが、毎日おから料理をつくることは大変なことです。そこでそんな人には簡単に作れるおからのダイエットスープがお勧めです。スープなら食事に添える汁物として気軽に作れます。またおからは水分と一緒に摂るとより満腹感を得られやすいため、おからスープを食べることはダイエット効果的をいっそう高める方法なのです。
おからスープの基本的な作り方は、まず炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせます。煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつけます。好みの野菜や豆腐などの具を入れるとボリュームがアップします。ただしカロリーの高い食材は控えましょう。
おからはスープの中でダマになりやすく、喉にひっかかりやすい食材です。喉ごしをよくするためには、最初におからをからいりし、最後にスープ全体に片栗粉でとろみをつけるとよいでしょう。
料理に合わせて中華風や洋風などに味付けを変えれば、メイン料理の立派な引き立て役になります。塩を入れずに味噌を溶かせばおから味噌汁になります。
最近ではレトルトのおからスープも市販されているため、忙しい人や手を抜きたい日には利用してもよいでしょう。
簡単で効果的なおからスープを毎日の食事に取り入れて、健康的にダイエットしましょう。

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 水曜日, 4月 29, 2009

Categories: ダイエットスープ   Tags: , , , ,

ダイエットお茶

飲んで痩せるダイエット方法といえば、お茶もあります。
やはり日本人はお茶が大好きですよね。
でも健康茶って、結構販売されていてどのお茶を飲んでいいのか迷ってしまいます。
そこで私が、お勧めのダイエットに良いとされるお茶をいくつか紹介したいと思います。
まずは「杜仲茶」です。
皆さん!痩せている人にも内臓脂肪って結構ついているものなのです!
内臓脂肪が蓄積されてくると色んな病気になってしまいます。
杜仲茶には内臓脂肪を減少する働きがあるのです。
それに健康にも良い成分が豊富なので、健康的に痩せるダイエット食品なのです。
心筋梗塞や脳梗塞になったりします。
杜仲茶には、血管を柔軟に保つ効果があるので心筋梗塞や脳梗塞の予防にもつながります。ぜひ飲んでおきたいお茶です。
ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。
痩せて尚且つ生活習慣病の予防も期待できるとなればこれはもう飲むしかないですね♪
そしてもうひとつお勧めなお茶は、「プーアール茶」です。
プーアール茶は、脂肪の吸収を抑える働きがあり、飲み続けることにより脂肪の燃焼効果を促してくれます。
脂っこいものを食べたときには、プーアール茶を飲みましょう♪
そのほかにもビタミンB類やミネラル、マグネシウムが含まれています。
あと、がん予防に老化防止、歯の強化、免疫力も高めてくれる・・プーアール茶は、まさに健康ダイエット食品ですね。
普通に食事しつつ、プーアール茶を飲むダイエットいかがでしょうか。

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 水曜日, 4月 29, 2009

Categories: ダイエット 食品   Tags: , , , ,

ダイエットスープと豆乳スープ

数年前、ダイエット食品として豆乳ブームが巻き起こったことは記憶に新しいでしょう。
豆乳は栄養価の高い健康食品です。低カロリーである上に美容にも効果があり、生理痛や更年期障害を改善する成分も含まれています。
また、近年増加しているメタボリック症候群を改善する成分が含まれているため、メタボ解消のためにダイエットをしたい人にもお勧めの食材です。牛乳と比べて脂質の量が少ないため、牛乳の代わりに飲めば摂取カロリーを抑えることができます。
そんな豆乳を効率よく摂るには豆乳を使ったダイエットスープがお勧めです。ダイエットスープにすれば豆乳独特の臭みも紛れて、美味しくいただけるでしょう。
豆乳スープの作り方はまず、しいたけ4枚、ねぎ1本を薄切りにして、しょうが2片、にんにく2片を細かく刻みます。鍋に水1カップと昆布適量を入れてだしをとります。鍋に刻んだしいたけ、ねぎ、にんにく、しょうがを加えて煮立てます。次に豆乳1カップとミキサーにかけた豆腐一丁、大豆の水煮60グラムを加えて、天然塩とこしょう各少々で味を調えて完成です。
忙しい時はにんにく、しょうがを生のものでなく、チューブ入りのものを使うと調理時間が短縮できます。また、豆腐をミキサーにかける代わりにスプーンで崩しても、一味違った食感が楽しめます。
豆乳スープでダイエットをする場合は、少なくても毎日1杯ずつ、欠かさず食べるようにします。最も効果的に摂りたいという人は、夕食をスープに置き換える方法がお勧めです。

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 火曜日, 4月 28, 2009

Categories: ダイエットスープ   Tags: , , , ,

マイクロダイエット

「マイクロダイエット」って分かりますか?
世界40カ国で販売されていて、270万人以上に支持されてきたこのダイエット食品!
試してみる価値ありです♪
約50種類の栄養素を配合されているので栄養バランスがとても良いです。
これは健康的に痩せられるダイエット食品ではないでしょうか。お勧めです♪
★マイクロダイエットの栄養成分について★
大豆ペプチド、ポテトタンパク質、不溶性食物繊維のダイエット3大成分を新配合。
ポテトタンパク質は、満腹中枢を刺激して「お腹いっぱい」というサインを送るとのことなので満腹感も得られるのですね。
不溶性食物繊維は消化吸収がゆっくりなので満腹感の持続が期待できます。
タイプが選べるから嬉しいですよね。
「ドリンクタイプ」「スープタイプ」「パスタ&リゾットタイプ」「シリアルタイプ」があります。
ドリンクタイプとスープタイプは170カロリー、パスタ&シリアルタイプは260カロリーとどちらも低カロリーです。
食べ応えがほしいなら「シリアルタイプ」や「パスタ&リゾット」がいいと思います。
早く痩せたいなら「ドリンクタイプ」か「スープタイプ」でしょうか。
種類が豊富なので、好みによって、そして自分に合うタイプを、あれこれと試してみるのもいいですよね♪
体験者の声を読んでみると美味しいとかなり好評のようです。
なんと!成功率が97パーセント!!
口コミも評判良いですね~
興味のあるひとは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 火曜日, 4月 28, 2009

Categories: ダイエット 食品   Tags: , , , ,

ダイエットスープでデトックス

ダイエットではデトックスという言葉が注目を集めています。デトックスには「浄化」、「解毒」という意味があり、体の中に溜まった毒素を排出させる健康法のことをいいます。
私たちは生きているだけで、呼吸や食事、環境などから知らず知らずのうちに有害物質を体内に取り込んでいます。その有害物質が毒素なのです。体内に取り込まれた毒素は、便や尿、汗、毛髪、爪から体の外へ排出されています。しかし毒素がスムースに排出されず、体内に溜まった状態にあると、疲れやすかったり、やる気がおきなかったり、体調の悪い日が続くようになります。また新陳代謝が低下して冷え症やむくみを引き起こし、太りやすい体質になります。
そこでデトックスによって体内の毒素を排出し、本来身体が持っている機能を取り戻せば、新陳代謝が促進され、健康で美しい体を取り戻すことができます。
デトックスには汗をかいたり、エステでマッサージを受けたり、デトックス効果のある食べ物やサプリメントを摂るなど、いろいろな方法があります。
今人気のダイエットスープにもデトックス効果のあるものがいろいろあります。ダイエットスープは毎日の食事に取り入れやすいため、長く続けることができるダイエット方法です。ダイエットスープによってデトックスができれば、ダイエットの辛さも和らぐでしょう。
デトックス効果のあるダイエットスープではトマト、タマネギ、セロリなど、6つの野菜を入れた脂肪燃焼スープがよく知られていますが、雑穀やさつまいも、キノコ類などもデトックス効果があり、ダイエットスープに適しています。

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 月曜日, 4月 27, 2009

Categories: ダイエットスープ   Tags: , , , ,

コーヒーダイエット

皆さんは、コーヒーを一日何杯飲みますか?
コーヒーはダイエットにも良いのですよね。
コーヒーを飲むと蓄積された脂肪が分解され、血中に脂肪酸として放出されます。
その時に運動をすれば脂肪がどんどん燃えて、ダイエットの効果が得られるということです。
コーヒーダイエットの場合、コーヒーを飲むだけじゃなくて運動も必要なのです。
コーヒーには精神安定効果もあるということなので、ダイエットでストレスが溜まってしまってもコーヒーを飲むことで精神が安定するのではないでしょうか。
飲むタイミングについてですが、食後や運動前、入浴前に飲むと効果的だそうです。
たくさん脂肪を燃やしたいからとガブ飲みは駄目です。一日4、5杯程度がいいでしょう。
しかしお砂糖やミルクたっぷりでは逆効果なので控えめに・・・。
妊娠中の方は流産の危険がありますので一日3杯以下がいいということです。
体が冷えないように、なるべくホットで飲んでください。(冷えたところに脂肪がつきやすくなるので)
コーヒーの効能ですが、血栓を防いだりする効果があります。
コーヒーの「カフェイン」や「クロロゲン酸」は、糖尿病の予防にもなるらしいです。
ただし、ガブ飲みは逆に血糖値に悪影響なので注意が必要です。
その他に、大腸がん予防、動脈予防効果などなど。
コーヒーをよく飲んでいる人は結腸ガンになりにくいというデータもあります。
調べてみたら意外にもコーヒーは優秀な健康食品なのですね。

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 月曜日, 4月 27, 2009

Categories: ダイエット 食品   Tags: , , , ,

脂肪燃焼スープの野菜

野菜の旨みと栄養が詰まった脂肪燃焼スープは、ダイエットスープの中でも短期間で効果を発揮する魔法のようなスープです。そんなスープの材料である6つの野菜は、それぞれどんな力を持っているのでしょうか。
まずキャベツにはビタミンUが豊富に含まれ、胃の粘膜を丈夫にしてくれます。煮ることによって活性酸素を除去する力が5倍にも高まります。食物繊維が豊富で満腹感を得られやすく、便通改善効果があります。
タマネギは硫化アリルが含まれ、血液をさらさらにする食べ物として知られています。この働きによって動脈硬化や血栓を予防してくれます。
セロリはカリウム、カルシウムなどのミネラルがたっぷり含まれています。茎より葉の方にビタミンが豊富に含まれています。香りがよく、スープに入れるとより引きたちます。
トマトにはビタミン類とともにリコピンが豊富に含まれています。リコピンは抗酸化作用が高く、血液をさらさらに保ってくれます。血液の流れを良くして脂肪の消化を助けてくれるため、ダイエット効果を高めます。スープに生のトマトを使う場合は、リコピンが多く含まれる完熟トマトを選ぶとより効果的です。
次にピーマンにはビタミンCが含まれ、加熱しても壊れません。肌のシミ予防やハリを保つ効果があります。
にんじんはカロチンがたっぷり含まれています。体を温める効果があり、女性に多い冷え症の改善に効果があります。
このように脂肪燃焼スープは身近な野菜を使って、無理なく痩せることができる頼もしいダイエットスープです。

関連する投稿

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 日曜日, 4月 26, 2009

Categories: ダイエットスープ   Tags: , , , ,

次ページへ »