錦戸亮のドラマを語る

錦戸亮と言えば、今初の月9出演で、しかもイクメン役なんかやっちゃって、ちょっとした話題を集めていますよね。でも、個人的に言うと、その昔、「1リットルの涙」というドラマで、沢尻エリカのボーイフレンドをやっていた時の錦戸亮君の方が好きなんだなぁ。あの子にも是非恋愛をさせて上げたいというお母様の希望により、ドラマの中だけのクラスメイトで、やがてボーイフレンドになる青年が誕生したそうです。ただ、あの「ラスト・フレンド」だけは、ちょっと残念だったですけどね。錦戸亮君について語る上では、..

錦戸亮と言えば、今初の月9出演で、しかもイクメン役なんかやっちゃって、ちょっとした話題を集めていますよね。
でも、個人的に言うと、その昔、「1リットルの涙」というドラマで、沢尻エリカのボーイフレンドをやっていた時の錦戸亮君の方が好きなんだなぁ。
あの子にも是非恋愛をさせて上げたいというお母様の希望により、ドラマの中だけのクラスメイトで、やがてボーイフレンドになる青年が誕生したそうです。
ただ、あの「ラスト・フレンド」だけは、ちょっと残念だったですけどね。

錦戸亮君について語る上では、どうしても私が重視してしまうのがこの2つのドラマ、「1リットルの涙」と「てるてる家族」です。
それは、あの後放送された「アテンションプリーズ」の中でもよく出ていたし、今放送中の「全開ガール」の中でもよく出ていますよね。
恐らくそこまで支持された理由の一つとして、錦戸亮と沢尻エリカとの心の交流が見事に描かれていた事があったのではないかと私は思います。
ただ、当時ちょっとイメージが変わったのは私だけではなかったようですね。
確かに、あの「てるてる家族」の中では、あれだけの超個性的なベテラン俳優やお笑い芸人の中に混じって、本当にいい味を出していましたもんね。
正直なところ、もうNEWSだの、関ジャニだのって言っているような年でもないですしね。
無論、錦戸亮君としては、DVの青年というとても難しい役を、とても一生懸命、とても上手に演じていたとは思います。
この「1リットルの涙」という作品は、難病と闘う少女の物語で、今は亡き主人公の日記を元にした実話です。
ただ、「1リットルの涙」と「てるてる家族」は、ドラマのストーリーと内容そのものがとにかく良かったんですよ。

COMMENTS