松坂桃季とは

松坂桃季って、元々はモデルだったらしいけど、今はすっかりいい役者になりましたよねぇ。松坂桃季に限らず、ちょっと背の高い男優さんや女優さんは、殆どがそうじゃないかって思う位ですよね。NHKの連ドラ出演以降は、松坂桃季ファンの中高年女性も急増しているのだそうですよ。でも、とにかく、今や松坂桃季のような経歴を持つタレントは少なくないという訳ですよ。もしかしたら、松坂桃季は最初から俳優だと思っている人も多いんじゃないかしら。ただ、その一方で、同じ中国の故事「桜梅桃李」から取ったもので..

松坂桃季って、元々はモデルだったらしいけど、今はすっかりいい役者になりましたよねぇ。
松坂桃季に限らず、ちょっと背の高い男優さんや女優さんは、殆どがそうじゃないかって思う位ですよね。
NHKの連ドラ出演以降は、松坂桃季ファンの中高年女性も急増しているのだそうですよ。
でも、とにかく、今や松坂桃季のような経歴を持つタレントは少なくないという訳ですよ。
もしかしたら、松坂桃季は最初から俳優だと思っている人も多いんじゃないかしら。
ただ、その一方で、同じ中国の故事「桜梅桃李」から取ったものでもあるようです。
つまり、松坂桃季のご両親の拘りとは少しずれがあるらしいのです。
でもね、その一説って言うのは、“桃李不言下自成蹊”らしんだけど、そのフリガナには、“とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす”と打ってあるのね。
これはどうやら松坂桃季の両親の強い拘りのようで、子の名前は、司馬遷という中国の歴史家の書き残した「史記」の中の一説から頂戴したそうです。
因みに、前者の方は、”徳のある誰からも慕われる人になって欲しいという松坂桃季のお父様の願い。
まあね、最近は男女を問わず、モデルから女優や男優に転身し、成功している人は大勢います。
最初、子供相手のヒーローものやトレンディードラマに出ていた時はそうでもなかったみたいなんですけどね。

COMMENTS