バラク・オバマの支持率

バラク・オバマの支持率が高いのかどうかは気になるところですが、今のところは低迷しています。ただ、依然高い失業率を保っていることもあり、バラク・オバマ大統領の支持率は伸び悩みます。過去最低の支持率を誇る大統領の残した莫大な借金を、バラク・オバマは、必死で切り崩そうとしています。そして、2年後の中間選挙の際には、長引く不況もあってか、バラク・オバマ大統領の支持率は、4割台へとさらに落ち込んでいきます。これまでの8年間にわたる共和党政権での軍事費拡大に、歯止めをかけるべき登場したの..

バラク・オバマの支持率が高いのかどうかは気になるところですが、今のところは低迷しています。
ただ、依然高い失業率を保っていることもあり、バラク・オバマ大統領の支持率は伸び悩みます。
過去最低の支持率を誇る大統領の残した莫大な借金を、バラク・オバマは、必死で切り崩そうとしています。
そして、2年後の中間選挙の際には、長引く不況もあってか、バラク・オバマ大統領の支持率は、4割台へとさらに落ち込んでいきます。
これまでの8年間にわたる共和党政権での軍事費拡大に、歯止めをかけるべき登場したのがバラク・オバマです。
バラク・オバマ大統領の誕生に人々は酔いしれ、高い支持率を叩きだしました。

バラク・オバマの前の政権である前ブッシュ大統領の支持率は、いかなるものだったのでしょう。
そうするうちに次期大統領選のキャンペーンが始まり、共和党がバラク・オバマ大統領攻撃したことから、支持率は再び4割前後へと下落します。
しかし、とことんまで崩れた経済情勢の建て直しは厳しく、バラク・オバマ大統領就任1年後には支持率は5割に落ち込みます。
4年前の11月、アメリカで初の黒人大統領となったバラク・オバマは、アメリカ全土の期待を一身に受けました

COMMENTS