プリズン・ブレイクの意味

全般的に脱獄をテーマとしたプリズン・ブレイクのシーズン1ですが、一般的に考えられる脱獄とは少し様子が違っている事に気付きませんか。プリズン・ブレイクの意味通りに脱獄へと向かう主人公達だけでなく、刑務所の外にもドラマはあります。とにかくプリズン・ブレイクの主人公の明晰な頭脳にはビックリです。プリズン・ブレイクのようにストーリーの全体で脱獄を取り扱う作品は少なくても、シーンの一つとして取り上げられる事は珍しくありません。プリズン・ブレイクは、収監された兄を救い出すために自ら刑務所..


全般的に脱獄をテーマとしたプリズン・ブレイクのシーズン1ですが、一般的に考えられる脱獄とは少し様子が違っている事に気付きませんか。
プリズン・ブレイクの意味通りに脱獄へと向かう主人公達だけでなく、刑務所の外にもドラマはあります。
とにかくプリズン・ブレイクの主人公の明晰な頭脳にはビックリです。
プリズン・ブレイクのようにストーリーの全体で脱獄を取り扱う作品は少なくても、シーンの一つとして取り上げられる事は珍しくありません。
プリズン・ブレイクは、収監された兄を救い出すために自ら刑務所に入るという斬新さがポイントです。
プリズンは牢や刑務所を意味する言葉でブレイクは何かを壊したり打破したりという事なので、プリズン・ブレイクで「脱獄」という解釈がされます。
もちろん登場人物にも変化があるので、ある程度の予備知識を持ってからプリズン・ブレイク視聴を開始しすると良いかもしれません。
もちろん予習なしに見始めても楽しめる作品なので、好きなようにプリズン・ブレイクを見てみましょう。
プリズン・ブレイクのシーズンごとの舞台となっている場所や役者等に関する詳しい情報は、ブログやサイトから簡単にチェックすることができます。
主人公は死刑囚となった兄を助けるべく、自らも囚人となって脱獄を目指すのがプリズン・ブレイク第一シーズンです

COMMENTS