プリズン・ブレイクの主人公マイケル

脱獄という非日常感満載なテーマでありながら、緊迫のシーンの連続にのめり込んでしまう魅力をプリズン・ブレイクは持っています。同じシリーズと銘打った作品でも主人公が変わると、途端に違和感を覚えてしまう事があるだけにプリズン・ブレイクは安心です。要するにプリズン・ブレイクはシーズンごとに独立した話ではなく、前シーズンを踏襲した作品となっているのです。プリズン・ブレイクは全部でシーズン4まで作られており、その中の主人公は一貫してマイケル・スコフィールドが務めています。職業は建設設計士..


脱獄という非日常感満載なテーマでありながら、緊迫のシーンの連続にのめり込んでしまう魅力をプリズン・ブレイクは持っています。
同じシリーズと銘打った作品でも主人公が変わると、途端に違和感を覚えてしまう事があるだけにプリズン・ブレイクは安心です。
要するにプリズン・ブレイクはシーズンごとに独立した話ではなく、前シーズンを踏襲した作品となっているのです。

プリズン・ブレイクは全部でシーズン4まで作られており、その中の主人公は一貫してマイケル・スコフィールドが務めています。
職業は建設設計士なので一見すると脱獄には無縁そうなのですが、このあたりがプリズン・ブレイクのキーポイントになります。
なので、出来ればシーズン1からプリズン・ブレイクを追いかけると良いでしょう。
ただしプリズン・ブレイクのシーズン全てがフォックスリバー刑務所を舞台としている訳ではありません。
プリズン・ブレイクシーズン2では、ネタバレになってしまいますがフォックスリバー刑務所を脱獄した後の世界が舞台となります。
身体能力に秀でていたり頭脳明晰であったり、プリズン・ブレイクの主人公マイケルは頭脳明晰の方に該当します。
しかし一貫してプリズン・ブレイクの主人公がマイケルである事に変わりはないので、安心して楽しめるでしょう。

COMMENTS