長谷川博己と舞台

そうはいっても、実は長谷川博己といえば、テレビドラマよりも舞台で活躍していた人なんだそうです。しかしまあ、長谷川博己のほかにも、舞台で活躍している俳優さんは多いようですね。長谷川博己ですが、舞台俳優だったというのはわかりますが、どんな演目に出ていたのでしょうか。ウィキペディアによると、長谷川博己の最初の舞台は、「ベント」というものらしいです。こういうふうに調べていくと、長谷川博己は多くの舞台に出演していた実績があるようです。その後、「モンテ・クリスト伯」という舞台にも、長谷川..


そうはいっても、実は長谷川博己といえば、テレビドラマよりも舞台で活躍していた人なんだそうです。
しかしまあ、長谷川博己のほかにも、舞台で活躍している俳優さんは多いようですね。

長谷川博己ですが、舞台俳優だったというのはわかりますが、どんな演目に出ていたのでしょうか。
ウィキペディアによると、長谷川博己の最初の舞台は、「ベント」というものらしいです。
こういうふうに調べていくと、長谷川博己は多くの舞台に出演していた実績があるようです。
その後、「モンテ・クリスト伯」という舞台にも、長谷川博己は出演したみたいです。
それから、長谷川博己は「マリー・アントワネット」という舞台にも出ていたようです。
この舞台で、長谷川博己がどんな役をやったかは、ちょっとわからないですが。
舞台よりも、テレビの方が一般の知名度は高いですから、長谷川博己もテレビで知られるようになったみたいです。
そして、ドラマで活躍する長谷川博己ですが、これからも舞台での活躍をしていくことでしょう。

長谷川博己は、ウィキペディアによると、蜷川幸雄氏演出の舞台にも出ていたようですね

COMMENTS