カードを上手に使おう! その1

現在、私達の周りにはたくさんのカードが溢れています。
銀行のキャッシュカードやクレジットカード、プリペイドカードや電子マネーなど、カードには様々な種類があります。
カードを管理できずに使いすぎると借金を背負って生活に負担をきたす心配がありますが、上手に使うとポイントを溜めたり、優待利用などができる便利なものです。
生活費の経費削減のアイテムとして上手なカード利用のアイデアを身に付けておきましょう。
・リライトカード
スーパーのポイントカードなどで利用されているカードです。
リライトとは、「リ」繰り返し「ライト」書くという意味で、リライトカードは何度も繰り返し書き換えることのできるカードを意味します。
このカードでは、例えば保有ポイントが使うたびに書き換えられて、最新の内容がわかります。
・ポイントカード
リライトカードのように繰り返し書き換えるカードだけでなく、磁気でポイントを管理するタイプのカードもあります。
また、判を押してポイントを溜めるタイプも一種のポイントカードです。
・プリペイドカード
代表的なものには、テレホンカードや図書カード、クオカードなどがあります。
前払いで購入してから使用できるタイプのカードです。
Suica、ICOCAのように使い捨てでないチャージ式のプリペイドカードもあります。
カードはお金を持たずに支払いのできる便利なアイテムです。
カード利用のアイデア次第で、ポイントを何倍にも溜めることができたり、時間の短縮にも繋がります。
優待やポイントを利用することで経費節減につなげることができます。
カードに振り回されず、上手に活用することが大切です。

COMMENTS (3)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More Information here on that Topic: town-page.info/archives/90 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] There you will find 75264 more Information on that Topic: town-page.info/archives/90 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More on that Topic: town-page.info/archives/90 […]