ホタルノヒカリとは

単行本としてもホタルノヒカリは全15巻もあり、いかに愛された作品かがよくわかります。その後、少女漫画とて人気を博したホタルノヒカリは、日本テレビ系列のテレビドラマとして登場します。ホタルノヒカリを原作とした連続テレビドラマは、まさに大人気となり、今年は映画化も予定されています。ホタルノヒカリでは、SWビルドのインテリア事業部に勤めるOLの雨宮蛍が主人公で、彼女は会社では有能な仕事ぶりを見せる普通のOLです。しかしホタルノヒカリでは、ある日、部長の高野誠一が引っ越して来て、不本..


単行本としてもホタルノヒカリは全15巻もあり、いかに愛された作品かがよくわかります。
その後、少女漫画とて人気を博したホタルノヒカリは、日本テレビ系列のテレビドラマとして登場します。
ホタルノヒカリを原作とした連続テレビドラマは、まさに大人気となり、今年は映画化も予定されています。
ホタルノヒカリでは、SWビルドのインテリア事業部に勤めるOLの雨宮蛍が主人公で、彼女は会社では有能な仕事ぶりを見せる普通のOLです。
しかしホタルノヒカリでは、ある日、部長の高野誠一が引っ越して来て、不本意ながらも蛍と同居することになります。
しかし、恋愛には全く無関心で、家でゴロゴロとしているのが大好きな干物女と言う設定になっていた、それがホタルノヒカリの最大のウリと言っていいでしょう。
元々は、ホタルノヒカリは、女性漫画雑誌のKissに掲載され、2004年から2009年まで連載されました。
久しぶりの恋愛に戸惑う蛍の恋を描いた、ホタルノヒカリは、大きな反響を呼びました。
主人公の雨宮蛍の性格や生活スタイルなどが、ホタルノヒカリでは馬鹿受けし、世のOLたちから共感を受けることになります。
漫画ホタルノヒカリは、OLの間で大ブレークし、その結果、ドラマ化される運びとなったのです。

ホタルノヒカリは、元は2004年から連載された少女漫画で、女性から大人気となりました。

COMMENTS