疑惑を呼んだPSYのYouTube動画

PSYのYouTubeでの動画再生回数がギネスに載ると言われていましたが、その後どうなっているのでしょうか。それで初めて彼の名前とカンナムスタイルという曲を知ってね、興味本位でその動画を再生してみました。だけど、それでもPSYの記録達成に多少なりとも協力した事にはなるんでしょうね。でも、私が見たのは疑惑騒動が持ち上がった時だから、微妙にずれるっちゃずれるんだ、これが・・・。もしかしたら、これまでにも今回のPSYのような事はあったんじゃないのかなぁ。ただ、皮肉な事に、そんなPS..

PSYのYouTubeでの動画再生回数がギネスに載ると言われていましたが、その後どうなっているのでしょうか。
それで初めて彼の名前とカンナムスタイルという曲を知ってね、興味本位でその動画を再生してみました。
だけど、それでもPSYの記録達成に多少なりとも協力した事にはなるんでしょうね。
でも、私が見たのは疑惑騒動が持ち上がった時だから、微妙にずれるっちゃずれるんだ、これが・・・。
もしかしたら、これまでにも今回のPSYのような事はあったんじゃないのかなぁ。
ただ、皮肉な事に、そんなPSYのYouTubeでの動画再生回数について、ちょっとした疑惑みたいなのが出たじゃないですか。
PSYにしてみれば、正しく雨降って時価貯まるというやつで、世界中に知名度を及ぼす事に成功したんですよね。
PSYのビジネス戦術はスゴイと言う評論家もいるけど、マジで本人は(笑)が止まんないだろうなぁっと思いますね。
だから、レディー・ガガの名前もごく最近知った位で、韓流エンタメとPSYについても同じようなもの。

PSYの「カンナムスタイル」という曲がリリースされたのが7月中頃だったんですよね。
でもって、PSYの「カンナムスタイル」がYouTubeで記録を作ったのが9月中頃。
まあそれでPSYのファンになるという事はありませんでしたが、ソロミュージシャンだから、覚えるのが楽でいいなぁっと思ったのは確かです

COMMENTS