バラク・オバマの政策

国務長官には、バラク・オバマと大統領選と戦ったヒラリーを起用するなど、彼の人柄がよく表れた人事となりました。そのことをバラク・オバマは、政策として、カリフォルニア州の地球温暖化関連でのビデオ演説で発表しました。そして、注目されるのがバラク・オバマの政策ですが、まず、医療保険制度改革を最重要政策として打ち出しました。バラク・オバマの政策として、国民皆保険制度の導入を図るため、医療保険改革法案を2010年に成立させます。その時、バラク・オバマは、アメリカは核兵器を使用した唯一の核..


国務長官には、バラク・オバマと大統領選と戦ったヒラリーを起用するなど、彼の人柄がよく表れた人事となりました。
そのことをバラク・オバマは、政策として、カリフォルニア州の地球温暖化関連でのビデオ演説で発表しました。
そして、注目されるのがバラク・オバマの政策ですが、まず、医療保険制度改革を最重要政策として打ち出しました。
バラク・オバマの政策として、国民皆保険制度の導入を図るため、医療保険改革法案を2010年に成立させます。
その時、バラク・オバマは、アメリカは核兵器を使用した唯一の核保有国として、行動を起こす責任があると述べています。
主要企業に二酸化炭素排出量の上限を設定するのが、バラク・オバマの政策で、排出量の取引をスタートさせました。
そうしたバラク・オバマの政策に関連して、彼はチェコの首都プラハで演説を行っています。
そして、バラク・オバマの核兵器政策においては、国際的な核兵器禁止を目指すことをきっぱりと発言しています。
要するに、バラク・オバマの政策としては、対話路線を重視したものとなっていて、これもまた彼の人柄がよく表れています。
しかし一方で保守派からは、バラク・オバマの政策を弱腰と見る向きもあり、カーター大統領の姿勢と似ていることを指摘されています。

COMMENTS