老け顔といわれてしまう肌のくすみ

肌年齢、とよくいいます。化粧品や薬局にある肌質をみる機械で肌年齢を測ってもらったこと、ありませんか?
私は実年齢より5歳も年上に結果が出てしまい、ショックを受けた覚えがあります。
肌年齢が実年齢から離れれば離れるほど(若い年齢の方へ離れれば良いのですが。)辛いものです。
他人から見た印象としてはどうしても「老けて」見えてしまうのが実情です。
その原因として挙げられるのは、やはり肌のくすみやシワ、たるみなどではないでしょうか。
機械での算出方法の詳しい事は分かりませんが、充分な水分が保たれ、油分も適度である、そして角質が元気であること。
このような要因をまとめて結果が出されると思います。
現実、顔色が明るく、アップでお顔をとらえても肌にくすみのない、ハリのある芸能人さんなどを見ると、お歳よりすごく若く見えることがありますよね。
それと比較して、肌の色が暗く、たるみやシワが目立ってしまうお顔。
それはイコール老けて見えるとも取れますが、そのことによって表情まで暗くなると、人としての元気のなさも印象として与えてしまいます。
それでは、くすみによる「老け顔」というより「疲れが溜まっている」という印象まで与えてしまいますよね。
人から若く見られたいわけではないけれど、会う人会う人に、そんなに若いの!?、最近すごく綺麗!と驚かれることは、ちょっとだけ嬉しさに浸れる状況かもしれません。
一日一日の肌への想いがそんな上質な肌へと導いてくれます。
特別なアンチエイジングだけに目をとらわれず、肌質に常に気を払う事も大切な美肌への道の一歩となるでしょう。

COMMENTS (4)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Here you will find 88541 additional Information on that Topic: town-page.info/archives/914 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More on that Topic: town-page.info/archives/914 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Info on that Topic: town-page.info/archives/914 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More here to that Topic: town-page.info/archives/914 […]