基礎化粧品

混合肌の人は洗顔方法ひとつとってみては自分の肌質に合った洗い方をするといいです。
まず洗顔をした後、化粧水や乳液などの基礎化粧品をつけると思います。
化粧水は肌を保湿して潤いを与えます。
乳液はその潤いを閉じ込める蓋の役割を担っています。
ですから混合肌や乾燥肌の人は特に化粧水を肌に染み込ませてから、少し時間をおいて肌によくなじませるといいです。
2分程度たって肌に浸透したら、乳液を顔全体につけて蓋をします。
さらに混合肌でも特に乾燥がひどい人は、朝の洗顔をお湯や水だけで洗って洗顔料を使用しない方がいいかもしれません。
洗顔料で余計に脂を取られて乾燥がひどくなってしまいます。
洗顔後、基礎化粧品を付ける際も化粧水を浸透させた後、乳液は乾燥している部分だけにつけるという手もあります。
自分の肌に合わせた洗顔、基礎化粧品の付け方があると思います。
ぜひ試してみてください。
さらに基礎化粧品を選ぶことも肌にとっては大事なポイントです。
特に化粧水は肌に保湿をもたらす重要な化粧品です。
肌に十分な水分が保たれていれば、乾燥することもなく潤いがあってハリがあり毛穴も引き締まる肌になります。
そもそも脂分は肌の毛穴の隙間からでます。
毛穴が引き締まっていれば余分な脂分も出てこないのです。
混合肌の場合はオイリーな部分に合わせて化粧水などの基礎化粧品を選びがちですが、乾燥対策を十分にした方が結果混合肌の改善につながります。
ですからオイリーな人でも、さっぱりタイプよりしっとりタイプの化粧水で十分に保湿した方がいいです。

COMMENTS (4)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Read More Information here to that Topic: town-page.info/archives/990 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Here you will find 83137 additional Information on that Topic: town-page.info/archives/990 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Find More on that Topic: town-page.info/archives/990 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] There you can find 84713 more Information to that Topic: town-page.info/archives/990 […]