おうちで簡単くすみのない肌対策

寝苦しい毎日が続きます、お肌にも負担がかかってしまいますね。
お顔も体内も、外の暑さと社内や室内の涼しさ(寒さ?)の両極端できっと疲れていることでしょう。
さて、そんな中あなたはご自分の肌色を気にされていますか?
中々忙しく仕事や家事に追われていると、綺麗な肌を持続する事は難しいですよね。
そこで!今回はお家でもできる「簡単くすみ対策」を紹介したいなと思います。
紹介といっても基本的なことばかりです。
くすみの原因はお顔の皮脂と細胞の脂分。血行の悪さ、そして不規則な生活でした。
まずはご自分の肌に合ったクレンジング・洗顔・お肌のお手入れセットを準備すること。
そしてクレンジングは丁寧に、(こすりすぎに注意)すること。これは一日の皮脂を落とすのにも重要です。
洗顔は大きく泡立てたものをやさしく使って洗うこと。
クレンジングと同じ意味を持ちますが、オイル式のクレンジングを使用中の方は特に油分を取るイメージで洗いましょう。
化粧水は水分をお顔に行き渡らせるよう、お肌にたっぷり与えましょう。
乳液は力を込めすぎず、額から首筋へ、ほお骨から首筋へ、あごからリフトアップするようにしてから首筋へと流すこと。
(血行をよくするために、老廃物を首筋から流します)
肌質は人によって違うものだと思いますので、お手入れセットはお高いものでなくても構わないと思います。
そして一日の少しの時間を運動にあててみること。10分歩くだけでも構いません。
「やるぞ」と決めて取り掛かることが大切だと思います。
この「持続」が気合となり、活力となってかなりのお肌の張りに違いをもたらすと私は思っています。

COMMENTS (2)

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] Here you can find 74475 additional Information on that Topic: town-page.info/archives/895 […]

  • comment-avatar

    … [Trackback]

    […] There you will find 22153 more Info on that Topic: town-page.info/archives/895 […]